18年度 第2回 5月12日 講話 「そばにいるだけで」
 日蓮宗常任布教師 大阪府真如寺住職 植田 観樹 師
 自分には何が出来るか。何をしなくては。そんな(思いに駆られて何も出来ず、何もしない自分を責める人。)

 業績で評価される現代社会において、何もしないことの大切さをかみしめてみることも必要ではないでしょうか。
ダウンロードで講話を聞く ダウンロード方式にしております。ご自分のパソコンに一度ダウンロードしてからお聞き下さい。
 13,1MB(講演時間:1時間28分23秒)
エクスプローラ ブラウザでインターネットを閲覧しておられる方は、上記「ダウンロードで講話を聞く」にマウスポイントを当て、右クリックで「対象をファイルに保存」を実行し、ご自身のパソコンに保存の上、ご覧下さい。便利です。
ストリーム方式で講話を聞く リアルプレーヤーを通してのストリーム方式です。
    講演時間: 1時間28分23秒

お持ちのパソコンにリアルプレーヤー(リアルワン)がインストールされてない方は、ここをクリックし
案内に従いアクセスし、インストールしてください。


Windows Media Player 用ファイル 
(この講話より、上記のリアルファイル形式のほかに、メディアファイル形式にても編集、アップしてみました。
ダウンロードで聴く  画面の大きさ 176×144 54kbps 39,3MB 1時間29分06秒 
ストリーム方式で聴く


月例金曜講話トップへ戻る